« 物語について | トップページ | ぜんぶ。 »

2012年8月 4日 (土)

ミラーサイト?を作ってみました。

アクセスが集中して困るような人気サイトだから・・というわけではもちろんなく。バックアップ用にもうひとつブログを作ることにしました。

この間から、えんぴつ日記システムが不調みたいで、サーバーダウンしたり、データが故障したり・・・といった事故が起きてる様子。
とても使いやすいサービスなので、どうやっても使えなくなる日が来るまでは私は使い続けるつもりでおりますが、だからこそ、万一のことを考えて手を打っておこうと思ったわけです。

「エンピツを使わなければよかった。」って思ってしまうのは嫌だから、最悪の自体が起こっても、そんな風に思わずにすむ使い方を考えようと。幸い、エンピツのバックアップサービスはかなり使いやすいですし。方式の違う二つの日記を持ってるのは、意外と便利なこともありますし。

というわけで、もうひとつ、ブログ形式のものを創ってみました。(これのことです)
過去記事も全部移行しました。
デザインが違ってたり、カテゴリーにわかれてたり、何日分も一度に読めたりしますので、新しいブログの方が便利なところもあります。
タイトルを全表示してすきなところから読めるのはエンピツのほうが便利です。
内容は同じですので、お好きな方を読んでください。

とりあえず、2つの日記へのリンクを貼っておきます。
よろしくお願い致します。


・「窓のそと」~久野那美の日記(ここのことです)
・diary by 久野那美

« 物語について | トップページ | ぜんぶ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 物語について | トップページ | ぜんぶ。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

花鳥風月の記録

無料ブログはココログ